5月ももうすぐ終わります

【タコ焼きパーティー】
※希望制参加




【中3修養会報告ベスパー】


【1年生探求 ペアで意見交換】
愛知県で今年度から実施されている「ラーケーション(learning+vacationの造語)制度」
について新聞記事から学びました。
1年生は、社会情勢を知る一つの手立てとしてNIE(Newspaper in Education)を
実施しています。

【ソフトボール大会 室内練習】
この日は雨だったため、体育館で小規模のキャッチボールやバッティング練習をしました。








【1年生 生活指導】
協力してホットケーキ作りに挑戦!



【3年生国語科 平安時代のスイーツづくり】




むぎなわ(塩味の揚げ物)

ほうとう(白玉のような茹でもの)
ジャムや小豆をつけて食べました

べいだん(クレープ・ナンのような生地)



【3年生 生活指導】
お昼ご飯づくりに挑戦。レシピ通りできたかな?




【班農業】
新玉ねぎをオーブンで焼いたりサラダにしたり炒めたり。

こちらは焼きそばと新玉ねぎのスープでした。


【ソフトボール大会前日オリエンテーション】


【ソフトボール大会当日の様子】














ベンチに亀がいました🐢


【1年生も指定ジャージが届きました】


【1階舎監室が生まれ変わりました】
106から107に拠点を移し、フローリングタイルを敷いて北欧風に✨
居室や談話室に次ぐ憩いの場となればと思います。

【暗唱聖章大会】
長~い聖書個所を覚えて発表しました!



【竹屋小運動会お手伝い】
広島市内にある三育学院の小学校にお邪魔し、
運動会の道具係りのお手伝いをしました。
最後はテントや遊具をみんなでお片付け。
力仕事も難なくこなしましたね!



【トムミルクファームへ】
同日、他のメンバーは福富にある牧場へ。




【新玉ねぎでポテトサラダ】
班農業の様子です♪

【中間休み明け】
千葉県の大多喜から三育学院の中3生がきて、
一緒に歌ったりランチをしたり、交流の時をもちました。
来年度、会えますように♡




 6月はお客様がたくさん来られる一か月です。

保護者の皆様とも、お会いできるのを楽しみにしています!

コメント

人気の投稿