体育祭前後のご様子

 ご報告が遅れましたが、日曜日の体育祭が無事終了し、

月曜日は各々の方法で休むことができました。

しかし疲れが完全に取り切れてはおらず・・・・・・体調不良者がちらほら。

オープンキャンパスやピクニックに向けて、心身共に

癒やしが与えられますように!


【談話室の押し入れリニューアル】

2年生の生活指導の時間に、談話室の書棚コーナーがいまいち・・・ということで

総入れ替えをしてみました。

授業の時間では終わらなかったので、自分の時間を割いて

作業してくれる子もいました。


浴衣保管コーナー✨


こんな本もあったのね・・・・・・


寄付などもあわせると、まだまだこんなにあります。
1年生には歴史漫画、2年生には絵本が人気。
3年生は・・・・・・英検対策参考書でしょうか?!


浴衣の帯は、吊っておきました。


【体育祭リハーサル】

雨だったので、体育館にて。

小学校の保護者競技に中学生も参加した、大玉転がしの練習です。


【1年生探求学習】

新聞学習として、気になる記事をスクラップして発表する活動を、

1学期から継続して行っています。

グループに分かれて考えたことを自分なりに表現する、有意義な時間です。




【祈祷週の様子】

ハンドベルの特別讃美歌、感動しました・・・・・・!


みんな、メモを取りながらお話を聞いています。


金曜日には、証し会も行われました。



原稿を提出するまでの、そわそわタイム。


【体育祭】

3年生の昼食の様子


しっかり体操しました



後片付けも、みんなで協力して行います


夜はゆったりムービーナイト♪


みなさんお疲れ様でした!
来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!

【1年生の授業の様子】

国語科では、「宣伝会議賞」というキャッチコピーを考えるコンクールに応募しようとしています。

まずはキャッチコピーの作り方をコピーライターさんの授業動画を通して学びます。


家庭科では、来週の調理実習のレシピ探しをしました。
どんなスイーツを作るのか、投票のためにプレゼンをしました。

お子様の健康が守られますよう、お祈りに加えていただけますと幸いです。


コメント

人気の投稿