2学期がスタートしました!

 皆様お久しぶりです!

27日に子どもたちが帰校し、賑やかな寮が戻ってきました。

ここ一週間の出来事をご報告します。


【始業式・皆勤賞の表彰】

ヘアカットした男の子達と、イメチェンした女の子達が集まりました。

休み明けになると少し人見知りしてしまうあの現象、

名前はあるんでしょうか・・・・・・。


【新しい作業配置で寮清掃】

新学期になり、メンバーが変わりました。

寮長・副寮長から、1年生が清掃方法を学びます。


【3年生生活指導でのグループワーク】

1学期の振り返りと、2学期の展望について

2グループに分かれて話し合いました。


【班農業で収穫した大玉スイカを食べました】


【朝食の6時半頃、朝焼けが綺麗です】


【孤独のテニス部です・・・・・・笑】


【2年生生活指導で、ルームプレートを作りました】

108、109号室のリフォームが終わり、

2学期からは116~108号室を居室として使えるようになりました。

101~105号室は自習部屋になりましたので、

新しくルームプレートをデザインしていただきました✨

みんなでアイデアを出し合いながら、楽しいおえかきタイムです。


【研成会の引き継ぎミーティング】

1学期の役員から2学期の役員へ、引き継ぎ資料と

ありがたいお言葉を頂戴しました。今学期も頑張りましょう!


【1年生探求の授業の様子です】

1学期に調べていた「世界の料理」について、

ポスターを仕上げるためにまとめ作業を始めます。


【ベスパー:夏休みの思い出自慢】


【チャペル:目標発表】

・寮役員


・三育委員


・研成会


【運動部】

・バレー部




・バスケ部



・サッカー部



月曜日からは、体育祭の練習が始まります!

まだまだ暑い日が続いていますが、

健康が守られるようお祈りに覚えていただけますと幸いです。

コメント

人気の投稿