最近のご様子

 【祈祷会の様子】

みんなで花園つくろ~という讃美歌を歌っています。

去年の3年生が振り付けを考えてくれました。


【2.3年生がお泊まり会を実施しました】

サンセット前に布団を運んでいる様子です。

実際の様子はパジャマ姿なので事務所的にNGらしいです・・・笑

1年生は今週実施する予定です!


【コワイヤーでレスポンスを練習しています】

ガウンの襟元はリバーシブルになっていて、

通常時は白、特別讃美歌の時は金色と決まっています


【2年HRでComing Homeを歌いました】

ちゃっかり担当舎監も混ざって、特別讃美歌をさせていただきました。


【日曜日、ストアでアイスやお菓子を選んでいます】



【寮礼拝の様子です】

ほぼ毎回、生徒がお話をしてくれています。

来学期はゲスト礼拝を企画できたらいいですね~


【2年生国語科の様子】

「日本唯一の部活動を作るとしたら?」

「学校の屋上を使って生徒の幸福度を上げるとしたら?」

オープンエンドなテーマから好きなものを一つ選んで、

発表用のスライドを作っているところです。

各々真剣に取り組んでいます!


【1年生国語科の様子】

多数が「かき氷」というお題を渡される中、少数が「シャーベット」というお題を渡され、

誰が少数派なのか、相手のお題は何なのかを探り合うゲーム、「ワードウルフ」。

対面でマスク有り、

対面でマスクなし、

Gmailのチャット機能を使って話した場合

様々なパターンで比較し、「相手の顔が見えない中で言葉を使う」ときに

どんなことに気をつければ良いか考えました。


【久しぶりに晴れて、班農業!】

夏のような暑さでしたが、体調不良者が出ることなく元気に活動できました!


1学期も残りわずか。

試験週の夜食注文も終わりました。

期末テスト後は部屋替え、夏祭り、特別作業。

忙しいスケジュールですが、無事走りきることができますように!

コメント

人気の投稿