【5月の日常編】

【一泊旅行後の国語科にて】



体調不良の生徒もいたため、授業内容は進めず思い出を振り返る時間にしました。

一泊旅行についての川柳を考えています。


【3年生修養会報告ベスパー】






プレゼンテーションの原稿をみんなで考え、報告会をしました。

【安息日の様子】


ワーシップリーダーの皆さんが、讃美歌礼拝をリードしてくれています。


Happy Sabbath!握手をして、安息日の喜びを分かち合います。


この日は3年生が特別讃美歌をしてくれました。


新しく聖歌隊に入ってくれた1年生に、早速祈祷週での特別讃美歌を依頼しています。
歌ってくださったのは、「あなたがたは以前には暗闇でしたが」という、
エフェソの信徒への手紙5章8節をもとにした讃美歌です。


【ソフトボール大会に向けて】


研成会(生徒会)のメンバーが大会の目的やスケジュールなどを教えてくれました。







チーム発表後、それぞれに分かれてチーム名や当日の服装を話し合います。
ソフトボール大会なので、ポジションや打順なども自分たちで決めます。







運動部の時間を使って、練習を始めました。
先輩達が、打ち方や走り方を優しく教えてくれます。


何やら作戦会議・・・・・・と思いきや、ルールの確認中でした。


食堂のパーテーションがなくなったので、チーム飯でお昼のカレーを食べました!

(いや、この日はハヤシライスだったかもしれません・・・・・・笑)


【祈祷週】




世田谷教会の松下先生をお招きして、朝夕1時間ずつ集会がもたれました。


【国語の時間は外に出よう!】




学校のWi-Fiがダウンしてしまい、授業準備ができなかった日がありました。

1年生も外へくりだして、一泊旅行の川柳を作ってもらいました。


【雨天のため、ソフトバレーボールをしました】





【ソフトボール大会当日】

 

さあ、頑張るぞ!


2年生、クラスメイト同士試合を始めるところです。




広い白竜湖のグランドを借りています。




お昼寝中です。


お昼にガリガリ君が配られました。



ラジオ体操第二~!



あと少しで中間休み。

その前に中間テストですが、みんな頑張って勉強しています!






コメント

人気の投稿